なな菜 口コミ・評判について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


「なな菜」のモットー
『なな菜』は「なな“な”」とは呼ばずに「なな“さい”」と呼びます。
大阪府堺市にある仕出し弁当店です。
「なな菜」は仕出し弁当店である前にお総菜の専門店として名を馳せていますので、その作り出されるお弁当も、手作りの“家庭の味“を彷彿とさせるお総菜を駆使したものとなっています。
「なな菜」では各店が毎日手作りでお総菜とお弁当を作る事にこだわっており、『我が子に食べさせたいと思う家庭の味」をコンセプトにした味付けを心がけています。
使用される食材も安全かつ安心な物だけを厳選して使用しています。
そんな「なな菜」のモットーは、「食はいのちのもと、料理は愛の形」です。

「なな菜」のキッズ料理教室
「なな菜」では、料理を作る事を通して子供達の成長と健康を育む「キッズ料理教室」を定期的に開催しています。
これは、自分自身が食材を調理して食べる事で野菜の効能や食べる事の大切を学ぶ『食育』の一環として行われています。
「なな菜」全店で行われている事ではなくて、「なな菜新金岡店」のみで行われているサービスですが、この地域の子供達とのふれあいは上々のようです。
参加出来る子供の5歳~10歳くらいまでのアレルギーの無い子供が対象となっています。
参加費は子供1名1575円で、兄弟2人目は1260円となっています。
この参加費が示すとおり、「なな菜」のキッズ料理教室は子供だけで料理を行う事が重要視されており、保護者の同伴は許されていないのが特徴です。
子供の自主・自立をうながすのも、このキッズ料理教室の目的の1つなのです。

「なな菜」利用者の声
「なな菜」を利用している利用客の感想や口コミを見てみると、「おかずの種類が豊富で、ご飯も白飯とまぜご飯の2種類有るのがうれしい」という声や、「お弁当に季節感があって見た目も楽しい」という声が挙がっています。
「おかずの種類が豊富」というところが、お総菜専門店の面目躍如といったところではないでしょうか。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


中納言

サムネイル
公式HPを見る

中納言は、伊勢海老料理で有名な高級料理店となっていますが、そのお店が出しているのがこだわりの高級弁当です。
また、リーズナブルな価格で高級料理店の味を楽しむことができるお弁当もありますのでおすすめのお店です。


会議弁当について

会議弁当の口コミ・評判



PAGE TOP