会議弁当の宅配について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


宅配で弁当が届く
どうしても社内会議や研修などで忙しく、弁当を購入するためにそのお店に行くことができないという人にも安心のサービスがあります。
それが宅配サービスです。
電話やインターネットから申し込みをして、届けて欲しい時間帯などを指定することによって注文した弁当が届く仕組みになっています。
お店によっては大量に発注しても対応してくれるところがあるため、一度に直接お店に行って大量に弁当を購入することができないという人にも重宝されています。
宅配サービスにおける料金は基本的に無料となっています。

宅配弁当は非常に便利
例えば社内会議で10人以上が出席をしている時に、時間が押し迫って来ている状況では会議室を出るわけにはいきません。
また弁当を買いに行く時間もないのです。
そこで宅配形式で弁当を依頼することになりますが、時間もかからずに届けてくれます。
こうしてみると、宅配弁当は便利なものといえるでしょう。

花見などのイベントでは注意
会社の行事の中で弁当を頼むことがあります。
この時も宅配で弁当を頼むことになりますが、注意しないといけない点があります。
それはキャンセルが可能なのかどうかです。
これは花見やバーベキューといった外で行うイベントでは、天候によって中止になる可能性があるのです。
そこで弁当屋は頼んだあとにキャンセルが効くかどうかをチェックしないといけません。
こうすればコストを抑えることができます。

弁当屋は宅配でも見られている
客先まで注文を受けた弁当を宅配してもらうために、弁当屋の方でも社員は接客対応やマナーなどを守っていなければなりません。
実際に接待をしているお客様の前を通ることがある宅配方式では、衣類は清潔感のあるものを徹底しているお店が多いです。
例えばジャンパー姿で弁当を届けるのではなく清潔感を持っている白衣やスーツ、ジャケットを着用しているケースです。
そのような弁当屋は信頼して注文をするといいでしょう。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


中納言

サムネイル
公式HPを見る

中納言は、伊勢海老料理で有名な高級料理店となっていますが、そのお店が出しているのがこだわりの高級弁当です。
また、リーズナブルな価格で高級料理店の味を楽しむことができるお弁当もありますのでおすすめのお店です。


会議弁当について

会議弁当の口コミ・評判



PAGE TOP