会議弁当 大阪 > 会議弁当について > 会議弁当の注文方法

会議弁当の注文方法について解説

おすすめの大阪会議弁当はこちら≫≫≫


注文する時に注意したいところ
会議弁当の注文をしようというのであれば、早めの注文を意識することが肝心となります。
特定日や曜日、そして季節によっては注文が難しくなることがあります。
希望する条件にあった弁当は早め早めに注文を行って希望する日時に届けてもらわなければなりません。
予算や男女比、さらには出席者の中で食べ物に対するアレルギーがあるという時には、その情報を持っておきましょう。
これらの情報を考慮しておくと、注文する時に効果的になってきます。

注文方法と受付時間に注意する
いざ弁当を決めた後に注文をすることになりますが、注文をする方法をしっかりと確認しておかなければなりません。
電話やファックス、インターネットでの申し込みが主流となっています。
インターネットだけしか受け付けないというところもありますので注意をしてください。
そしてファックスは注文書が必要となってきます。
単純に紙に頼みたいものを書いても届きません。
注文書を手に入れてその書類を使って申し込みましょう。
受付時間を過ぎてしまうと、基本的に翌日以降の予約となってしまいます。

予約期限やキャンセルも知る
弁当の予約は週末も受付てくれるとは限りません。
そして配送する時間も考えると、日中でも締めきってしまうお店もあります。
注文する時には予約の期限となる時間も知っておかないといけません。
タイミングによっては、希望日時に合わないことがあります。
十分な調整が必要となってきます。
そしてキャンセルが適用されるかチェックをしてください。
注文した後にキャンセルをすることによって、キャンセル料が発生することもあります。

支払い方法や弁当容器について
基本的に現金払いかクレジットカード決済になります。
カード会社によっては使えないところもありますので注意してください。
そして容器を処分する際の処分料もかかることがあるため、注文する時に費用がかかるのかちぇっくをしておくといいでしょう。

おすすめの大阪会議弁当ランキング

楽天デリバリー

サムネイル
公式HPを見る

定番の宅配ピザ・お寿司はもちろん、人気レストランの本格料理も、お家やオフィスへすぐに届けてくれる楽天デリバリー

楽天スーパーポイントも貯まり、楽天ユーザーにもおすすめの宅配サービスです。


おすすめポイント

  • ・楽天スーパーポイントが貯まる!
  • ・有名店など参加店舗は全国1万以上!
  • ・本格料理をお手軽に!
価格帯 1,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ・アプリ)
受付時間 店舗による
配達エリア 全国

めちゃうま亭

サムネイル
公式HPを見る
 

めちゃうま亭はお手頃価格で、関西一円配達してくれます。
1,000円以下のお弁当も多数そろっていて、お得にボリューム満点のお弁当を注文できます。


はな千本

サムネイル
公式HPを見る
 

はな千本のお弁当は会議や接待で利用する方も多い高級弁当です。
配達ももちろんしてくれるので、大量発注にも利用しやすく、喜ばれること間違いなしのお弁当がたくさんそろっています。


会議弁当について

会議弁当の口コミ・評判



PAGE TOP