会議弁当の注文方法について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


注文する時に注意したいところ
会議弁当の注文をしようというのであれば、早めの注文を意識することが肝心となります。
特定日や曜日、そして季節によっては注文が難しくなることがあります。
希望する条件にあった弁当は早め早めに注文を行って希望する日時に届けてもらわなければなりません。
予算や男女比、さらには出席者の中で食べ物に対するアレルギーがあるという時には、その情報を持っておきましょう。
これらの情報を考慮しておくと、注文する時に効果的になってきます。

注文方法と受付時間に注意する
いざ弁当を決めた後に注文をすることになりますが、注文をする方法をしっかりと確認しておかなければなりません。
電話やファックス、インターネットでの申し込みが主流となっています。
インターネットだけしか受け付けないというところもありますので注意をしてください。
そしてファックスは注文書が必要となってきます。
単純に紙に頼みたいものを書いても届きません。
注文書を手に入れてその書類を使って申し込みましょう。
受付時間を過ぎてしまうと、基本的に翌日以降の予約となってしまいます。

予約期限やキャンセルも知る
弁当の予約は週末も受付てくれるとは限りません。
そして配送する時間も考えると、日中でも締めきってしまうお店もあります。
注文する時には予約の期限となる時間も知っておかないといけません。
タイミングによっては、希望日時に合わないことがあります。
十分な調整が必要となってきます。
そしてキャンセルが適用されるかチェックをしてください。
注文した後にキャンセルをすることによって、キャンセル料が発生することもあります。

支払い方法や弁当容器について
基本的に現金払いかクレジットカード決済になります。
カード会社によっては使えないところもありますので注意してください。
そして容器を処分する際の処分料もかかることがあるため、注文する時に費用がかかるのかちぇっくをしておくといいでしょう。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


中納言

サムネイル
公式HPを見る

中納言は、伊勢海老料理で有名な高級料理店となっていますが、そのお店が出しているのがこだわりの高級弁当です。
また、リーズナブルな価格で高級料理店の味を楽しむことができるお弁当もありますのでおすすめのお店です。


会議弁当について

会議弁当の口コミ・評判



PAGE TOP