会議弁当の選び方について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


目的によって弁当を選ぶ
弁当にも様々な用途や目的があります。
会議弁当を選んでいく際には、まずどのような目的を持って頼むかということから考えていきます。
目的に合わせて作られている弁当なのかどうか、そして弁当箱の形状やおかずの種類、ご飯の量などを決めていくことになります。
そして最後に価格です。
どんなにボリュームのある弁当でも、びっくりしてしまうほど高い弁当となると敬遠してしまいます。
そこで弁当を頼む側としては、弁当のラインナップをしっかりと把握することが重要となります。
いざ頼もうと思っても、高いものばかりでは損しか産まなくなってしまうのです。

職場用の弁当の場合
会議や研修を行ったりする際に弁当を頼むことになります。
この時は数人あるいは数十人といるために、その人数分の注文をしないといけません。
職場用の会議弁当は大量生産されている弁当を選んだほうが賢明です。
というのも、1個あたり1000円以上の豪華な弁当を頼んでしまえば大損となるからです。
ただ会議において、会社の役員が出席している時には話が変わってきます。
会議弁当は少しグレードの高いものを選ぶ必要があるでしょう。

接待用の会議弁当はどうするか
商談などで大事なお客様が訪れた時に、少しは豪勢な弁当を用意したいと考えてしまいます。
そこで弁当箱にバリエーションがあったり、見栄えのいい弁当を注文していくことになります。
大体2000円前後の弁当を選べば問題ないでしょう。
内容を吟味されていることもあるため、この価格帯の弁当を選べる体制を整えておきましょう。

高級弁当を選ぶ時の注意点
1個あたり数千円の会議弁当を選ぶ時には弁当屋をしっかりと選びましょう。
接待先のお客様がそのお店の従業員を見る可能性もあるからです。
しっかりと清潔感のあるユニフォームを着用しているお店を選んでおけば、健全なイメージを持たれることでしょう。
弁当屋の方でも社員教育を徹底していますので安心です。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


中納言

サムネイル
公式HPを見る

中納言は、伊勢海老料理で有名な高級料理店となっていますが、そのお店が出しているのがこだわりの高級弁当です。
また、リーズナブルな価格で高級料理店の味を楽しむことができるお弁当もありますのでおすすめのお店です。


会議弁当について

会議弁当の口コミ・評判



PAGE TOP