会議弁当の配達について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


配達で時間などを短縮できる
会議で提供する弁当などを製造している仕出し弁当屋では、価格帯が手ごろなものが多い弁当から高いものまであります。
メニューは少ないながらも高級感溢れる料亭などのお店まで、近年弁当の販売を盛んに行っています。
その利用者は幅広くなっています。
そんな中で会議弁当を配達してくれるお店も増えてきています。
これならばわざわざ買いに行く時間も必要なくなってきます。
そんな配達形式で提供される弁当はリーズナブルのものから高いものまであるので、しっかりとお店から選んでいかないといけません。

配送時の注意点
弁当を手軽に注文して配達をしてくれるというのは、非常にありがたい話です。
しかし、注文する側にとっては事前にチェックしておく項目はいくつかあります。
例えばどのくらいで配達をしてくれるのかという日数です。
多くのお店では注文を受けたら、数日で届けてくれます。
しかし、人気の高い弁当となってくると時間がかかる可能性もあるので、事前にチェックしておく必要があります。
タイミングによっては、予想以上に時間がかかることもあります。

料金体系も知っておく
多くの弁当を配達形式で届けてもらう際に、合計額がどのくらいになるのか気にしておきましょう。
配達の場合は一定数や金額で適用されるケースもあるためです。
数が少ないから配達ができなかったり、金額が届かないから届けてくれないというケースもあります。
そして配送料です。
弁当代以外にも掛かる可能性があるため、事前にチェックしておく必要があります。

配達エリアを把握する
いくら弁当をオーダーしたからといっても、弁当屋が配達をしていなければ意味がありません。
インターネットのホームページなどで配送エリアを紹介しているお店は少なくありません。
もしも配達を実施している地域が大雑把になっているというのであれば、「この地域は配達が可能なのか」どうかをチェックしないといけません。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


中納言

サムネイル
公式HPを見る

中納言は、伊勢海老料理で有名な高級料理店となっていますが、そのお店が出しているのがこだわりの高級弁当です。
また、リーズナブルな価格で高級料理店の味を楽しむことができるお弁当もありますのでおすすめのお店です。


会議弁当について

会議弁当の口コミ・評判



PAGE TOP