役員会議 弁当について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


役員会議の弁当の注意点は?

役員会議のお弁当ってどのようなものが好まれるのでしょうか。
役員会議でのお弁当となるとかなりいいものを食べているのではと想像する人もいるかもしれませんが、企業の考え方にもよるところはあると思いますが、1,000円~2,000円程度のお弁当を利用していることが多いようです。

役員会議のお弁当を注文する場合に注意したいのがやはり役員の好みを把握しておくということのようです。
同時に嫌いなものは外すようにすることも大切なことになってきています。

何気に面倒な気もしますが、一人だけのことであれば、事前に一つだけ嫌いなおかずを除いておいてもらうようにお願いしておくという方法もあります。

役員会議では内容もさることながら、容器にも気を使うということもあるようです。
使い捨てできるような容器を嫌うという人もいるようですから、容器の確認もきちんとしておいた方がよいということです。

役員会議弁当は、どこに注文する?

役員会議のお弁当は、どんなところに注文しているのでしょうか。

特に役員弁当はこういったところに注文しないといけないといったことはありませんが、大企業などになるとやはりそれなりにこだわりをもっていることもあるようです。
有名な料理屋さんに注文しているということも少なくないよですし、その都度お店を変えるといったこともあるようです。

役員の方の要望に合わせてやはり工夫しているということでしょう。

中には、どんなお弁当がよいのか、日ごろからおいしいお店の話を聞くと食べに行ったりする人もいるようですから、かなり気を使う部分でもあるのでしょう。

量より質!

役員会議弁当で重要なのが量より質でしょう。

役員ということで年齢的にもあまり若い人は少ないでしょうから、あまり量があってもなかなか食べることができません。
おいしいものを適量でというのが条件の一つに入ってくるのではないでしょうか。

好まれているお弁当としては、有名なお店の仕出し弁当になってきているようですが、あまりしつこくなく上品なものが人気となっているようです。

役員会議といっても企業の規模などもありますから、あまり高級にこだわる必要はないようですが、役員さんの好みなどをきちんと考えてあることがわかるようなお弁当がよいでしょう。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


中納言

サムネイル
公式HPを見る

中納言は、伊勢海老料理で有名な高級料理店となっていますが、そのお店が出しているのがこだわりの高級弁当です。
また、リーズナブルな価格で高級料理店の味を楽しむことができるお弁当もありますのでおすすめのお店です。


会議弁当について

会議弁当の口コミ・評判



PAGE TOP